2011年

11月

30日

PP制作映画、東京上映日決定!!!

どうも!!!!!!!!!! パッションです!!!!!!!!!!!!!

ここ最近の私はというと、あと10日もしないうちに、アルバイトで北海道に旅立つので、その準備や、その前に終わらせておきたい編集などをひたすらやる日々です。

週6日、朝9時から夜6時までホームセンターのアルバイトをやってから、編集作業をするのでなかなかしんどいときもありますが、そこはやっぱ気合いです!!!!!

「夢を叶えたい 」の一心で頑張っています。そして、好き、だからこそ楽しくやれてます!


北海道では、ニセコのヒルトンホテルでフロント係として働きます!

12月中旬から、2月下旬まで働きます!!!

もし北海道旅などを考えてる人はぜひニセコに寄ってみてくださいね!
日本一のパウダースノーをご体感ください!!!!!!!!!

では、今日の本題です!!!

Passion Production制作映画、「See You Tomorrow」が東京のミニ映画祭で上映されることが決まったわけですが、その上映時間が決まったのでお知らせ致します!!!!! 

続きを読む 0 コメント

2011年

11月

26日

See You Tomorrow 東京上映決定!

皆さん、こんばんは!!!!!!!!!!!!!

久しぶりのブログ、パッションが戻ってまいりましたあああ〜〜!!!!!

しゅういいいい〜〜!!!!!!!!


さて、気合い十分のパッションですが、今日は重要な告知です!!!

ぜひ、続きをご覧ください!!!!! 

続きを読む 0 コメント

2011年

11月

03日

アベンジャーズ!!!!!

続きを読む 0 コメント

2011年

10月

23日

CGは好きですか?


みなさん、おはようございます!!!

朝から吠えまくりのパッションです!!!!!!



今日は、皆さんもご存知の、映画に使われる、「CG(コンピューターグラフィックス)」について思いを綴りたいと思います。 


Check it out! 

続きを読む 0 コメント

2011年

10月

21日

北関東制覇!男旅2011!

全国のみなさん!全世界のみなさん!全宇宙のみなさん!

お久しぶりです!!!

PASSIONです!!!!!


だいぶ書いていませんでしたが、今日からまた復帰しまーす!ぎょいぎょい! 


今まで何をしてたかというと、、、、、 

続きを読む 0 コメント

2011年

9月

26日

世界侵略: ロサンゼルス決戦

続きを読む 0 コメント

2011年

9月

14日

3がつ11にちをわすれないためにセンター

ども! パッションです!!! 燃えてるかーーーーーい!????

今日は、仙台メディアテークの2階にある、

3がつ11にちをわすれないためにセンター

というところに行って来たので、そのレビューをしたいと思います!!!


なんじゃそこはああああ!!?????

と思った方、ぜひお読みください!!! 熱く説明しましょう! 

続きを読む 0 コメント

2011年

9月

09日

ブータン×鯉のぼりプロジェクト

どもども、世界一熱い男を目指すパッションです!!!


最近、私の今のバイト先のホームセンターでは飛ぶようにストーブが売れてます、、、

やはり、石巻はあれだけの震災を経験しちゃったので、もしものときのために市民はもう冬の準備を始めるみたいですね。


そのバイト先で、とある主婦に、「大鶴義丹に似てるよね」と言われ、周りの一同、大爆笑でした。。。 気になる方は検索してみてください笑

毎日石巻から全世界にパッションを送ってます!!!!!!!


今日は、後輩の子が企画したブータンと日本をつなぐビッグなプロジェクトにパッションも正式参加決定したのでその報告です!!!!! 

 

続きを読む 0 コメント

2011年

9月

06日

新作公開! Arco-Iris PV 英語字幕版!

続きを読む 0 コメント

2011年

8月

28日

パッション初監督映画 撮影裏話!②

前回の続きです! 前回の記事を見てない方は、ぜひまずそちらをご覧ください♩


では第二弾スタート!!! 

続きを読む 0 コメント

2011年

8月

22日

パッション初監督映画 撮影裏話!①

続きを読む 0 コメント

2011年

8月

17日

ビジョンと努力

どうも、パッションです。

最近、地元、宮城県石巻市にて、ホーマックというホームセンターでの品出しアルバイトを始めました。

なんといってもこの仕事、楽なのです。。。! みんな必死なので誰もなにも言わないし、もうひどいときは気が合うやつとずっとくっちゃべってます笑

これじゃあいかん!と思いながらなんとか仕事をしている毎日です笑

そして700円くらいの時給がざらにあるバイト市場で、なんとこの仕事は時給900円、一日8時間、そして最高週6で入れるので週6日で入らせてもらっています。笑

稼いだ額は、まだ払い終わっていない学費と、夢のための資金になります。



誰か、僕に投資してくれませんか?笑 



さて、今日は、パッションが想い描いているビジョンについて語りたいと思います。

興味を持ってくれた方は、ぜひ次へ進もう! 

続きを読む 4 コメント

2011年

8月

15日

石巻川開きウェディング

どうもご無沙汰してました。パッションです!!!!!!!!!!!!!


みなさん、今日も暑いですが、みなさんは熱いですか!???????

僕は相変わらず野心でいっぱいです。 狙ってます! 常に世界を狙ってます!

予定では、33歳で世界のパッションになる予定なのでよろしくお願いします。



さて、今日は、感動的なお話をしたいと思います。

続きを読む 0 コメント

2011年

8月

07日

トランスフォーマー ダークサイドムーン

今日は、トランスフォーマーの3作目、現在公開中の

トランスフォーマー ダークサイドムーンについて熱く語りたいと思います!

ネタバレ注意なので、まだ映画を観てない人は見ないように!!!
(見たいなら見てもいいです♩)

もう見たよ、という方は、熱く語り合いましょう!!!!!!!!!!笑 

続きを読む 3 コメント

2011年

8月

05日

待望の新作公開!!!!!

続きを読む 3 コメント

2011年

8月

02日

国際教養大学を広め隊

さて、続けて投稿です。 パッションです。


突然ですが、我が大学、国際教養大学 (Akita International University; 略してAIU) はとても不思議な大学です。

まだ開学間もなく、今年でまだ9年目です。

まず立地がうける。 秋田県のど田舎。

これは学長があえて狙ってここにしてます。

空港がものすごく近いのが利点(インターナショナルな感じを出してます。実際、留学生も多いので、わからなくもない。)

そしてど田舎に大学を建てて、学生に勉強に集中させようという狙いもあります。本当にやることがないし、めちゃ忙しいので、学長の狙い通り、みんないい子に図書館行って必死に勉強します。

他大学でありえないことなんじゃないかな、と思います。 アメリカの大学をモデルにしてるので、授業は全て英語で行い、全員が強制で1年間の海外留学を課せられる。

アメリカの大学がモデルなので、当然勉強もシビア。毎日ありえないくらい膨大な宿題が出され、期日は当然、すぐ。(次の授業まで) 人によっては、300ページの英語論文を読んだり、30分間のプレゼンテーションを作ったり、エッセイ20枚とか書かせられます。こんなのザラなので、24時間空いてる図書館で毎晩何人もの人が徹夜しています。。。。。

こんな生活を毎日していたらまいります。

ですが、こんなのでへこたれないのがAIU生。みんなものすごくアグレッシブでエネルギッシュで、クリエイティブなのです!

全員が全員で何かを作り出そうとしている! 歴史も薄く、まだなにもない大学だからこそ、みんなで何かを作りだしていこう!とする風土がある。
それがものすごく楽しいんです!

最寄りのコンビニまで、車で10分、周りには店も何もない。あるのはスポーツ施設と公園と森のみ!!!

そんな環境だからこそ、みんな、どうすれば楽しくなるか必死に考える! サークルも4つとか入るのは当たり前!
学祭なんてもう最高に盛り上がる!!!!!!!



、、、、、、、ってな具合で前置きが長くなりましたが、今日は何をしたかったかというと、

国際教養大学(AIU)を広め隊

の紹介をしたかったんです!


この通り、おもしろい大学ではあるのですが、なにせ知名度がなさすぎる、、、、、

AIUっていうと、だいたい、ICU?って聞き返されます。惜しいです。


そんな中、この広め隊が、もっと全国のみんなに知ってもらおうっとして頑張ってるのです!!!
主にブログと、オープンキャンパスの活躍が目立ちます!

これからますます活動の幅が広くなるといいと思います!

僕も昔所属しており、卒業前に何か残したいと思い、広めたい上で記事を書きました!

嬉しいことに、その記事に対する反響がものすごく、たくさんのコメント、並び、メールなどが来てすごく感激しました!

 

なので、ぜひお時間のある方は、僕の4年半がつまった思いを乗せた記事をご覧ください!

そしてぜひ、国際教養大学を知ってもらい、どんどん名前が知れ渡っていけばな、と思います!!!!!!

 

 

これがその記事です ↓

 

http://blog.livedoor.jp/aiuhirometai/archives/51913341.html




では!!!



ーパッション 

0 コメント

2011年

8月

02日

SNUFKIN X 忍者 X Passion

http://snufkin-tabi.jimdo.com/interview/no-12/

 


お久しぶりです!!!!!!!!!

 

毎日熱すぎるパッションです!!!!!!!!!!

ですが只今実家で小休憩、、、、、
今いろいろと、人生の船出のための準備中です!

記事にしたいことがあまりにもありすぎてありすぎて、、、、という現状なのですが、今日はとある報告を!

以前、パッションのこのブログでも紹介した、

旅の魅力を伝える、学生団体スナフキン

が、僕の相棒、忍者を取材したときのインタビュー記事が、ついにスナフキンのHPで公開されたので、それを載せようと思います!

 

忍者がかなり熱く、夢である、「世界一のゲストハウス作り」について語ってます!!!

なんと、次の回には友情出演として、パッションの記事も書いてもらえるそうです。。。。。。。。

なんともありがたいことです!!!!!!!


それもまたアップしますので乞うご期待!!!!!!!!!!!


P.S. またすぐどんどん記事載せていくつもりなので、ちゃんとチェックしてね♪ 

0 コメント

2011年

7月

24日

Tottenham Hotspur

続きを読む 0 コメント

2011年

7月

22日

パッション大陸

美の殿堂
美の殿堂
続きを読む 0 コメント

2011年

7月

20日

新作公開です!!!!!

続きを読む 0 コメント

2011年

7月

19日

東京で

どどどどどうもお久しぶりです、パッションです。

アクセスカウンターの激減ぶりがはんぱないので、そろそろしっかり書いていきたいと思います!!!!!!!!!


パッション、実は東京に2週間ほど修行をしに行ってました。 


精神的にも、肉体的にも自分を鍛える、という修行です。

具体的には、

半年卒業延長してしまった分の学費を稼ぐため、派遣アルバイトをすること(超リアル)

そして、

 


「全世界のみんなにキラキラとワクワクとドキドキを映画で届ける」

という夢に近づくためのなにかヒントとなるようなものを求めて、たくさんの人に出会うこと。

というテーマを持って東京に旅立ったわけです。

旅立つといっても、こうして何度か東京に出稼ぎのような形で何度も行ってるので、もう慣れっこです。 中途半端に東京知ってますよ笑


マックが好きなので、だいたいここらへんにマックがある、とか笑



みんな東京で一体どんな仕事してたのー?って質問が多かったので、ここで答えようと思います。

僕がやっていたのは、派遣アルバイトです。僕が登録している派遣会社はもうほんとに仕事の数が多くて、その時期とかにもよりますが、今なんて山のように仕事の種類があります。その中から毎回好きな仕事を選びます。


派遣は給料が安いですし(900円、950円、良くて1000円)、交通費がだいたい出ません。そして変な人とかもいるし、作業も単純作業が多かったりする。立場もかなり下なんで、かなりぺこぺこしないといけない場面もあったり。

 

でもいいところも。登録制で、自分の好きなときに入れる。場合によっては、明日ある仕事を今日の夜に募集がかかったり(メールが回ってきたり、電話が来ることも)、そのお仕事がある当日に募集がくることもあります(急に欠員が出たときなど)。なので、秋田から出稼ぎで来て2週間くらいしか滞在しない場合でも、仕事にすんなり入れちゃう。

明日何かお仕事ありませんか?的な感じで。

また、もうほんとに色んな種類のお仕事があるので、世の中の仕組みがわかっておもしろい!
まあ世の中の仕組みなんていうと大げさかもしれませんが、派遣でやる仕事なのでだいたいは誰でもできるような仕事をします、で、世の中のこういうものとかことって、こういう人達がやってたのか! っていう発見がほんとにおもしろい。世界には色んな人がいて、色んな役割が存在します。どんなにしょぼくて単調な仕事でも、それをやる人がいなければこの世の中は成り立たないんだなーって、すごく実感します。

案件によって、場所が全然変わってしまうのもおもしろいところです。この2週間で、新小岩、川崎、上野、武蔵小杉、葛西、赤羽、大井競馬場、矢向に行きました。もう完全に旅感覚で、お仕事が終わったあとに、ふら〜っと町並みを見てから帰ったりしてました。

そしてなにより、現場によってもうありえないくらい色んな人 がいます。

ボクサーになるための生活費を稼いでいる人。

商社をやめて起業家となって、暇なときにこの仕事に入る人。

もうこの仕事なしでは生活できない30、40、50代の人。


夢を追いかけてる人というより、仕事をリストラされた人、や、この仕事に満足しちゃって仕事を探さないでずっとこの派遣アルバイトにすがってる人のほうが多い気はしますが、それでも、その人その人なりの考えや、ドラマがあったりします。そういう人達の話を聞くのは非常に興味深いです!

そういったいっぱいいっぱいな人だけじゃなく、普通に大学生やフリーターの人などもいるので、決してあやしい派遣アルバイトではないです笑

 では、一体どんな仕事をするのか。 この2週間で僕が入ったお仕事をちょっと紹介してみましょう。



まず、例えば、ホームセンターでのお仕事。

倉庫のかごに色々商品が入ってて、それを店頭の同じジャンルのセクションに行って品出ししていくっていうお仕事。

例えば、かごの中に、シャンプーを見つけたとします。そしたら、シャンプーセクションに行って、同じ商品が並んでるとこに並べる。シンプルです。

で、普通にお客さんがいるところで仕事をするので、〜はどこですか?という質問を鬼のように浴びせられちゃう。

今日初めて来たホームセンターのなのになにがどこにあるかなんてわかりません。でももうその店ならほぼ把握しました。笑


あとは、水のふきあげ作業とか。


ふきあげ、って業務内容見たときは、全然なにのことかわからんくて、???って感じだったんですが、仕事をやってみて納得。

ハワイウォーターっていう水があります。ハワイから輸入してて、500mlが250円とかしちゃうちょっと高級な水です。それのタンクがあるんです。家庭用、業務用とかでサーバーみたいにして使うやつ! 東北ではあまり見かけませんが、東京は水があまり安全じゃない?おいしくない?などの理由で、水のサーバーを使う人が多いみたです。

で、倉庫に、水がたんまり入ったタンクが(一つ20kg)がたくさんあるのですが、
震災でだめになった、とか賞味期限が切れた、とかの理由で処分しないといけない在庫があるわけです。

で、そのタンクのケースはそのままハワイに返しちゃうらしいので、軽くするために中の水を捨てなければいけない。

20kgある、中に入った水をひたすら、どぶに捨て続け、そしてそのケースをきれいにふきあげて、パレットの上にセットにして置いてひもをしばる。

そうふきあげ、ってのは、ケースをきれに拭き上げる、という意味だったのです。笑

最初は楽勝なのですが、100個、300個、と数をあげていくともうかなりきつくなってくる笑


あとけっこーおもしろかったのが、家屋の撮影補助。


これも、??????って感じの業務内容なのですが、これも後々納得。

地震の影響で、傾いちゃった家とか、ひび割れがはいちゃった家とかを調査している会社があって、そのひび割れの様子とかを写真におさめるわけなんだけども、、、、、

担当のおにいさんが関西出身らしいが(関西弁で指示を出してくるので)、基本無口。

仕事の説明以外で唯一発したのが、

工事のためにやむをえなく、トラックが一車線のところを逆走してたときに、

「逆走やん」

って言ったのと、

最初に、これを覚えて、って言われて、覚えたあとに、僕が、はい、覚えました!
って言ったら、めっちゃニヤニヤしながら、

「まじで?」

 

って言った二言だけですwwwwww


で、とりあえず、このお兄さん、めっちゃ怖い笑 もう風貌がヤンキー風だし。

しかも無口ゆえ、全然指示がないから、こうかなー?って自分で考えながら動かないといけない。そしてめっちゃ怒られる。すごく理不尽だと思いました。


で、具体的に僕がやる仕事は、お兄さんがひたすら撮るべき箇所を写真撮っていくんですが、そのときに、誰の家か、日時、写真ナンバー、写真の内容などを書いた黒板を一緒に写真にいれるのですが、その黒板に書く内容をお兄さんが口頭でいって、僕が前の項目を消しながら次々書いていくわけです。

で、その書いたやつを、写真にうまく収まるように的確なポジショニングを取って
手でキープするわけです。

そうすると、当然、影が入っちゃいけない、僕の体が入っちゃいけない、黒板の角度をしっかりしないといけない、といった撮影の基本をおさえないといけないのです。

もうちょっと右、あーちょっとずれてるね、もっと内側にむきかえようか!


などと声をかけてくれればいいものの、うううん、は!?、違う!、邪魔!、とかしか言わないからもうなにがなんだかわからくて自分で判断するしかない笑

もっとちゃんと言ってくれれば仕事も早く終わるんじゃないかなーとか思ってはいましたが、非常になにか色々と勉強になりました。



とまあこういった感じで、日給8000円くらいで10日間くらい働いて、10日で9万円稼ぎました! いえい! 学費に消えると思うと悲しすぎます。。。

 

ちなみに、僕は高給料めざして長い時間帯は入れるお仕事をチョイスしたのですが、3時間や4時間しか働かない仕事もありますし、9時から夜の23時まで働いて13500円くらい稼げちゃう仕事もあります!(川崎フロンターレの設営、席案内スタッフ)

また、この前はいったんですけど、上野動物園で子供向けにクイズをやらせて親にアンケートを書いてもらう、といったなかなか楽しい仕事もあります!


なんか宣伝みたになっちゃったんですけど、全くもってそういうつもりじゃないので笑

まあなにがいいたいかというと、派遣もそれほど悪くはないし、あとは自分の考え方次第だと思います!

僕は人生何事にもエンジョイしたタイプなので、何事にもポジティブに考えてますしね!!!


派遣の仕事だけじゃなく、ほんとに素敵な出会いもたくさんできて、夢にかなり近づけた超充実した2週間でした!

東京の皆様、ほんとうにありがとうございました!!!!!!!!!!!!

そして秋田での卒業までラスト2週間、死ぬ気でエンジョイしまくる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ーパッション

続きを読む 2 コメント

2011年

7月

12日

Passion Production

みなさん、お久しぶりです。 パッションです。

只今東京で毎日修行中により、ブログ更新怠ってしまいました、むむむ


いやあ、東京の夏は暑い、、、、、、、が慣れました!!!

こんな暑い中、毎日1日中肉体労働やら、色々しててたくましくなった、、、気がします。


今日はですね、私が率いるPassion Productionの活動について話したいと思います。


というのも、ご存じの方はいると思うのですが、ブログ右の欄にある、

「自主制作映画」

という文字。

これは、今このブログが、「にほんブログ村」というけっこーでかいブログランキングみたいなのに参加してて、その中の、「自主制作映画」というカテゴリーで登録されてるのです。

なので、

このブログは、



自主制作映画について書かなければいけません!少なくともたまには!!!


僕の過去の日記を見ると、 お前ほんとに映画作ってんの? みたいに見えちゃうので、今日はPassion Productionの活動について書きたいと思います。
どうでしょう?



まず、発足は、去年の9月らへん。

留学から帰ってきたパッションが、まず絶対に今すぐしたかったこと。


それは、映画を作ることです。

コンセプトやら、なんでやりたいのかやらはほんとに不透明。

ただただ、映画を作りたかった、という気持ちが大きい。

俺が今映画を作らなかったら、自分はだめになる、そんな心境。



俺は今このチョコパフェを頼まなかったら後悔する。

今洗濯をしなかったら後悔する。

今デートに誘わなかったら後悔する。



そんな感じですかね?


で、仲間を集めて、映画を作る。


やはり、今までいくら何万本の映画を好きで見続けてたといえども、制作はあくまで制作。 うまくいかないこと、多々あります。

しかし、ほんとメンバーがめっちゃ協力してくれたおかげで撮影は無事に終了。


なにが一番大変だったかといえば、AIU生の忙しさ。 東京の学生だったら、なんかいつでも集まれて、延々と撮影とかできそうなイメージがあるけど、AIU生はまずアメリカ並の授業で毎日徹夜続きで疲れ切ってるし、小さい大学だからこそみんなそれぞれの活動にめっちゃ精を出してて 、ほんとに忙しい。


映画はスケジューリングが命だと思いました。

カメラは、まあ最悪自分が撮る、としても、主演がいなかったらなにもならない。

低予算、低人数、短期間で映画をどのように作ろうか、ということばっかり考えてました。

人数多くて、期間も長いほうが当然いいものができます。

そこをどこまで妥協できるかなんですよね。




もうひとつの活動について。
大学の1年のときからフットサル部に在籍していて、あることに気付きます。

秋田はフットサル人口No1なのに、まじで活気がない! 



こんなんでいいのか、秋田! フットサル!


って思い、自分がちょっとでもなにか盛り上がれる足がかりを作れれば、と思い、僕らの大学の男子フットサルチーム、GPIASの紹介動画を作ることにしたのです。


思ったより、いいのが作れました。 初めてこういうのを作ったわりには個人的には満足。次からはもっとクオリティーあげます。

(ブログ上部、ギャラリー→動画 見てみてください!!!)


カメラマンの芝ちゃんにほんと感謝です。彼女、本当に才能あります。僕が全然気づかないようなところをいつも気づいてくれる。


そのあと、せっかくのGPIASを使ってなにかまたやりたいと思っていた矢先、

キャプテンから、お誘いが。 

なんか作りましょう!!!!!!



そしてリフティング動画を撮ることになったのです。

こちらも完成度は上々! 意外とコンセプトがうまくいって、イメージ通りのものが作れました! まあうまいのは選手であって、僕はつなげただけなのですが、、、、汗


そしてその第2段も最近作り、大学の七夕祭りというイベントで上映したところ、前回よりも反応がよく、お褒めの言葉もたくさんいただきました。
非常にこの上ないことであり、また作りたい!と思える大きな原動力になりました。




そして今、、、、、、、、、


東京での修行を終え、秋田に帰るのが来週の火曜日。


そして卒業までの期間は、、、、、、なんと2週間!!!!!!!!


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



こんな短い期間の間にPassion Productionの活動は盛りだくさんです。


まず、去年作った映画を完成させることです。

というのも、編集、音楽、字幕、とかは全然まだなので、完成させてDVDにするところまでやりたいと思います。


次に、ハンドボール部のPV作り。

まだ大学にできたばかりにもかかわらず、ものすごい勢いのある、ハンドボール部に以前から注目しており、なにかできたらおもしろいなあと思っていたところ、幸いにもこれまたキャプテンからお誘いがあったので、PVを作ることになりました。

撮影は順調です。あと2回くらいあれば足ります。

試合にも参加させていただいて、カメラマンひたすらやってました。

これに関しては、イメージもしっかりあり、かなり自信があるので、今から早く作りたい気持ちでいっぱいです!!!!!!!

時間との戦いです。。。。。。。。

 

 

そして次に、

「夢プロジェクト」

これは、僕がものすごい情熱大陸が好きだ、という理由から、なにか情熱大陸チックなドキュメンタリーを作りたいなあという想いから始まり、大学の親友に、ファッションデザイナーを本気で目指す、超才能にあふれた子がいたので、その子にスポットを当てて、「夢とはなにか」というコンセプトで、ドキュメンタリーを作ることになったのです。

こちらはもう撮影が終わっているので、あとは編集して、大学の後輩で声がめちゃくちゃ素敵で以前からずっと目をつけてた子がいたので、その子にナレーションをやってもらいます。


そして最後に、「Ninja The Movie」


こちらは、もうほんと趣味中の趣味です。笑

アクション映画監督になりたいので、ちょっとかじってみようと思います。笑
ちょっとだけね。



2週間、燃えつきます!!!!!!!!!!! 絶対に全部完成させます!!!!!!!!!!!!!!!


やっぱね、夢追ってる人ってキラキラしてる。そんな人を見てみんな勇気をもらえる。自分もがんばろう!キラキラしよう!って思える。

僕もそんな存在になれれば、と思う毎日です。


世界を、キラキラ、輝かせよう!!!!!!!!






ーパッション

 



 

4 コメント

2011年

7月

08日

Connecting the dots

えーと、昨日はもう本当にいろいろなことがありすぎて、少々混乱しているパッションです。

というのも、忍者の紹介で、後輩の知り合いにあたる、とある投資家にお会いする機会があり、そこから色々な紹介を受け、素晴らしい方々にお会いしたのです。

昨日だけで、僕の中でなにか革命的なことがおきた、そんな気持ちです。

いまだに整理しきれていないのと、ここに公開するのもちょっと違うのかなと思いますので、昨日、また最近学んだこと、思うことを書いていきたいと思います。


まず第一に、人と人との出会いこそがすべてではないか、ということ。

昨日お会いした方がこんなことを言っていました。


「自分ひとりでは何も生まれない。誰かかがいて、誰かのためになにかをやるからこそ何かが生まれるし、さらにまたがんばれる。」


”人”はすべての根源であり、すべての原動力となるものなのかもしれません。


僕がハリウッドで映画の仕事をしてみたいというお話もしました。

そしたら、


「学びに行ったらだめ。なにかを与えにいかないと。君がハリウッドを変えるんだ。そのときに、君はどんな武器を持っていくかね?」


人と違うことをやらなければ、いいものは生まれません。世界は変えられません。

自分は、これだ!!!と思える武器をいち早く探し出し、それを究極的に磨いていく必要があります。

それが今、僕が一番やらなければいけないこと。


なんとなく最近、見えてきたものがあります。

少しずつですが、自分がやりたいことが明確になってきました。


それは、



「映画を通して全世界に、ワクワクとキラキラとドキドキ」を与えること。


この3つのワードに勝るものはない、と僕は思っています。

全世界のみんなが、僕の映画を通してワクワクしたり、ドキドキしたり、そしてキラキラすれば、世界はもっと素敵なものになる。もっとみんなワクワクできる。

そんな明るい未来を、僕は作り出していければ、と思います。


その「武器」を自分でこれから磨いていきたいと思います。


人生、本当に短いです。 

想いが、そして努力が中途半端なら、生まれるものも中途半端なものです。
そこに全パッションを注ぎこめたのなら、満足できるものが生まれる可能性があります。

僕は世界を変えます。

一人でも多くの笑顔を増やします。 わくわくさせます。


そのために、毎日全力で努力していきたいと思います!


みんなもそんなキラキラを見つけれますように。




昨日、また今までの、そしてこれからののすべての素敵な出会いに感謝します。


そして、忍者、本当にありがとう。




ーパッション 

0 コメント

2011年

7月

06日

スナフキン

どうも、東京よりパッションです。

2週間という期限付きで東京にやってまいりました!


目的はずばり、、、、、、、武者修行!!!!!!!


まあ、簡単にいえば、学費やばいので、バイトをしなければいけなくなったのが一つ。。。。。

そしてもう一つは、素敵な出会いを求めて来たということですキラキラ

なので、今日中にもういろんな人に(芸能人なども含めて)連絡しまくってアポ取りたいと思います!!!


さてさて、表題のとおり、つい昨日、忍者の紹介で

「学生団体スナフキン」

のメンバー3人に会ってきました。


http://fpsnufkin.sakura.ne.jp/?tag=%E5%AD%A6%E7%94%9F%E5%9B%A3%E4%BD%93%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%95%E3%82%AD%E3%83%B3

http://snufkin-tabi.jimdo.com/

 

 


「若者に旅へのキッカケを提供し旅する若者を増やす」

というコンセプトのもと、東京の学生が集まって、フリーペーパーを作ったり(かなり本格的)、写真展を開いたりしている団体です!

もともと、僕の相方の忍者君がこの団体をweb上で見つけ、アポを取ったところから始まり、なぜか「スナフキンによる忍者のインタビュー」ということになり、忍者が夢であるゲストハウス経営について熱く語ったのです!

そしてなぜか、、、パッションもインタビューされることとなり、かなり熱く小宇宙とかについて話しました(おもに映画や僕の哲学いついてですかね)

非常にキラキラした方々で、東京は色んな刺激があって本当にいいな~と思える貴重な出会いでした♪

ちなみに、忍者と僕のインタビューは記事になってスナフキンのホームページに載るそうなので、どうなるのか今から本当に楽しみです!





ちょうど、スナフキンが表参道で写真展を開いていたので、忍者とお邪魔し、ほんとに素敵な旅の写真、そして、スナフキンのフリーペーパーのバックナンバーも拝見させていただきました。

フリーペーパーが、またかなり本格的な作りになっていて、なんと1号は、あの「LOVE & FREE」でおなじみの高橋歩さんにインタビューしちゃっています!!!!!!!!!

かなり熱く、確かな行動力のある団体で、非常に勉強になりました


こういう一つ一つの奇跡のような出会いを本当に大事にしたいな、とあらためて実感しました♪


ーパッション
 


P.S. スナフキン主催?のバッパー飲みに参加するのですが、非常に非常に楽しみです笑

では、ホームページ右側、ワンクリックお願いします! 


↓ 続きを読む、で追加写真公開中♪ 

 

続きを読む 0 コメント

2011年

7月

03日

毎日燃え尽きろ、メラメラと!!!

http://www.mocchiblog.com/?p=6495


友達のフェイスブックでのpostに非常に感動しました。

16歳で起業家になった人の話です。


人生、出会いが全てだと思っています。出会いが全てのモチベーションだと思う。

世の中にはまだこんな人もいる、あんな人もいる! 

この人のようになりたい!

この人がこんなに頑張ってるんだから自分もがんばろう!

こんなに熱い人がいるなんて!!!!!!!

この人と一緒になにかやってみたい!


なんか人との出会いが僕にとっては全ての原動力で、人との出会いがなによりもわくわくする体験だと思う!

人と人が、この世界を創りだしてる。

みんながみんなの才能を発揮して、1あるものが何億にもなって、この世界をキラキラさせてる!

俺もこの世界の輝きの1部になってるのかな?と思うとわくわくする!


人生は短い! 1秒、そんな一瞬に感じる時間さえも自分にとっては最高に貴重な瞬間。

やってみたい、ああ、いいな、やれたらいいな、あとでやるね、

は禁句!!!!! 絶対にやらないから!!!


今、今、今やるんです!!! そしてそれをどんどん発信していく!!!



最近すごく思うこと。

人間はすごい。どうでもいい人間なんて一人もいない。いつもみんなを見て感心する、みんなすごい才能がある!

でも、世の中にその全ての才能が出てこないのは、行動力と発信力がないから!

世の中を変えたいと思ってるやつは絶対に無限にいる!

そいつらと一緒に、熱い思いを、この宇宙にぶつけていこうじゃあねえか!!!!!!!!!!!


僕の今の夢は、世界一熱い男になって、世界一熱い映画監督になること!!!

将来はハリウッドで生活して、世界一のムービーヒットメーカーになること!

温泉兼ジャズバーを経営して、自分もサックスのプロ目指して、たまにオーナーの演奏、として、俺がジャズバーで演奏をすること!

夢を持った若者達が集ってそれぞれの夢を語り合えるカフェを作ること!たまにステージで大声で自分の夢を告白して、そんな夢に共感した若者同士が夢に向かって突き進んで行く! そんなカフェから夢を叶えた人をどんどん輩出して、自分はそれを全面的にサポートしていくこと!


やりたい、んじゃないんです。やるんです!!!!!!!!

今、この瞬間に、夢に向かって突き進んで行くんです!!! 夢を絶対に叶えるんです!!! 全ての瞬間が奇跡で、その瞬間を絶対に見逃さないこと、そして一人でも多くの人とあって、世界を知ること! 

自分のパッションを色んな人にぶつけて、世界をどんどん熱くしていく!!!

そしたらこの世界は絶対にもっとおもしろくなる! 人も、町も、自然も、みんないきいきする!!!

だから、俺は、この瞬間、どんな瞬間も、

熱さと、わくわくと、キラキラを常に追求し続ける! 放っていく!!!

それをみんなと共有していく!!!


俺がこの地球を、宇宙を変えていく!!!!!!!!!!!!!!!



ーパッション

 

4 コメント

2011年

6月

29日

ハイクオリティー料理会

豪華めにゅ〜!
豪華めにゅ〜!
続きを読む 0 コメント

2011年

6月

28日

little fighter

っていうゲームに今めっちゃはまってます

気になった人はぐぐってチェックしてみてね♩

ダウンロードして遊ぶパソコンゲームなんだけどね、これがまためちゃくちゃおもしろいのよ

パソコン室でうるさくしちゃってごめんなさい、、、、、

これね、俺が中学生くらいのときに妹とはまってめっちゃやりまくったゲームで、もう超はまったね

 

そして今再発ですよ!

相棒のゆうた君に教えて、2人プレーしました

二人とも超絶叫。 はんぱなく盛り上がった!!!!!!!

キーボードくっつければ、4人で同時プレーとかもできるので、ぜひ!!!


まあ、どういうゲームかというと、横スクロールでひたすら敵を倒していく。 
くにお君みたいなゲームっていえばわかりやすいかな!

で、キャラが10人くらいいて、それぞれが4〜5つ技を持っている。それがまずかっこいい。

で、アイテムとか拾って使える。

で、味方も敵もとにかく多すぎてもうカオスになる。

たまに、20対30くらいになってもう画面がわけわからない。

そういう感じがもうたまらない!!!!!

今日は二人してステージ4で惨敗したので、明日あたりリベンジしたいと思います。


P.S. 夏祭り用の

GPIAS Featuring Passion Production Season 2

ムービーが仮完成しました。 意外とはやく終わってちょっとほっとしてます、、

あとはもうちょっと細部にこだわるとこですね!

乞うご期待!!!

ーパッション 


下 写真はlittle fighter の画面です♩ 早く明日にならないかなー

 

littlefighter2.gif

 

0 コメント

2011年

6月

27日

今日はひきこもります

どうも、パッションです

えーと、今日のタイトルにあるように、、、、、、今日は、、、家に、、、、、

昨日のフットサル部のバーベキューなかなかぐだったけど楽しかったです

途中で雨が降っちゃって、会場を部屋に切り替えて、厨房で男どもでひたすら肉を焼いてました

あの感じね、なんかね、、、、、、ものすごくよかったよ〜〜〜!

なんか自分の好きな曲かけて、仲のいい友達とかとひたすら厨房で料理する、、、この感じ、、、、、趣味か。 アンニュイ


最近は毎日ハンドボール部にお邪魔してかっちょいいムービー作成のために撮影しているわけですが、撮ってばっかでそろそろ編集がやばいので今日は完全に家にひきこもり、人を寄せ付けず、ひたすら寝るまで編集やってようかなと思います。
時間がいくらあっても足りないわけですよ! 俺はあくまでプロデューサー兼監督だから構想とか練る派なんですけど、編集に関しては、僕がパソコンがいまいち得意ではないので、めっちゃ苦戦します、、、、、

心の応援お待ちしております

なんでもだんだん楽しくなっていくもの。

ハンドボールも、最初はなんだこの複雑なスポーツは!? とか思って撮影もしずらかったのですが、今ではなんとなくかっこよく見えるアングルとかがわかってきて、すごい楽しいです! そしてムービーの構想が頭にあるだけあって、すごいわくわくしてきます! 早く完成させたい!

でもまずは、今週土曜日に我が大学で開かかれるイベント委員会主催の夏祭りにて僕が流すことになっている、

GPIAS featuring Passion Production Season 2

を早く完成させなくては!!!!!!! 今日中に編集終わらせます!!!

気合いや!!!!!!!!!

いやあ、毎日やりたいことにあふれて、ものすごく楽しくてめっちゃ毎日キラキラしてる!!!!!! そんな全てに感謝感謝ですね!

 

今日もパッション全快でいきます!!!!!!!!!!!!


ーパッション 

0 コメント

2011年

6月

25日

編集、編集、編集、、、

はい、パッションです

今日は我が国際教養大学のハンドボール部の練習試合にお邪魔して、動画を色々と撮らせていただきました

僕が所属する男子フットサル部、GPIASの紹介動画を作ったことがきっかけで、いろんなスポーツの動画を作るようになりました!

何を隠そう、私は世界一の映画監督になることが夢であり、映画監督さんにはスポーツを撮ってた人も、CM界出身の方もいます。

そう、これは私にとっては大事なステップアップ! スポーツの映像作りはけっこうテンポよく曲とシンクロさせてかっこよく仕上げるのがみそです。

将来ばかでかい超かっこいいSF、アクション映画を作りたい僕にとってはものすごく価値のある映像作りだと思えてる今日このごろ、、、

めちゃくちゃかっこいい動画作ってハンドボール部にぜひ喜んでもらってさらなる繁栄を期待したいものです!


最後に、今日は秋田大学さんという東北ナンバー1(!!!!!)の男子ハンドボール部をもつところにお邪魔したのですが、そこのハンドボール部員の迫力がもうはんぱない。ああいうオーラはものすごくかっこいいものです! うちの大学はサークル感、が出ちゃうのがやっぱり今までの悩みであり、ああいう部活部活しい感じは強くはあるがほんとうに楽しいのか、みたいに見えなくもないわけです、週5で練習しているらしいし、、、 楽しく、かつ強く、は大学サークルにおいては永遠のテーマなのではないでしょうか。

その秋田大学ハンドボール部の監督さんに言われた一言があまりにも感動したので、載せさせてください


「君の作るその君の大学のハンドボール部の紹介動画でハンドボールをもっと盛り上げてくれ」


初めて会って、僕のなんでもない腕前を知らずして、ものすごく熱いメッセージをいただきました、、、、、 がんばります。 このパッションで、動画を通して世界をもっと熱くします!



ーパッション 

3 コメント

2011年

6月

23日

自己紹介ですか

皆様こんにちは、パッションです。

 

私、昨日で早くも生誕23年目を迎えたわけですが、将来絶対ビッグになるつもりなので、自分のブログくらい持とうじゃないか、と思い、ブログを始めることにしました。 目標はずばり、一生続けていくことです。

 

突然ですが僕は世界一の映画監督目指しています。

 

ですが、来年から映画とは全く関係のない業界で仕事を始めます。

 

映画を仕事としてではなく、まずは趣味(本格的な趣味)として始め、自分の作った映画が注目されていけば、と思っています!

なので、セミプロのようなところを狙っていきます、ええ。

 

将来はハリウッドの売れっ子映画監督になりたい!!! ええ!!!!!


誕生日、最高でした♩ 今度そんな話もしていこうかな。

 

とりあえず、映像編集が 終わらない。。。

 

 

ーパッション

2 コメント

What's New



ブログを熱くするためにワンクリックお願いします!!!

にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ
にほんブログ村

 





Twitterボタン