Passion Production

みなさん、お久しぶりです。 パッションです。

只今東京で毎日修行中により、ブログ更新怠ってしまいました、むむむ


いやあ、東京の夏は暑い、、、、、、、が慣れました!!!

こんな暑い中、毎日1日中肉体労働やら、色々しててたくましくなった、、、気がします。


今日はですね、私が率いるPassion Productionの活動について話したいと思います。


というのも、ご存じの方はいると思うのですが、ブログ右の欄にある、

「自主制作映画」

という文字。

これは、今このブログが、「にほんブログ村」というけっこーでかいブログランキングみたいなのに参加してて、その中の、「自主制作映画」というカテゴリーで登録されてるのです。

なので、

このブログは、



自主制作映画について書かなければいけません!少なくともたまには!!!


僕の過去の日記を見ると、 お前ほんとに映画作ってんの? みたいに見えちゃうので、今日はPassion Productionの活動について書きたいと思います。
どうでしょう?



まず、発足は、去年の9月らへん。

留学から帰ってきたパッションが、まず絶対に今すぐしたかったこと。


それは、映画を作ることです。

コンセプトやら、なんでやりたいのかやらはほんとに不透明。

ただただ、映画を作りたかった、という気持ちが大きい。

俺が今映画を作らなかったら、自分はだめになる、そんな心境。



俺は今このチョコパフェを頼まなかったら後悔する。

今洗濯をしなかったら後悔する。

今デートに誘わなかったら後悔する。



そんな感じですかね?


で、仲間を集めて、映画を作る。


やはり、今までいくら何万本の映画を好きで見続けてたといえども、制作はあくまで制作。 うまくいかないこと、多々あります。

しかし、ほんとメンバーがめっちゃ協力してくれたおかげで撮影は無事に終了。


なにが一番大変だったかといえば、AIU生の忙しさ。 東京の学生だったら、なんかいつでも集まれて、延々と撮影とかできそうなイメージがあるけど、AIU生はまずアメリカ並の授業で毎日徹夜続きで疲れ切ってるし、小さい大学だからこそみんなそれぞれの活動にめっちゃ精を出してて 、ほんとに忙しい。


映画はスケジューリングが命だと思いました。

カメラは、まあ最悪自分が撮る、としても、主演がいなかったらなにもならない。

低予算、低人数、短期間で映画をどのように作ろうか、ということばっかり考えてました。

人数多くて、期間も長いほうが当然いいものができます。

そこをどこまで妥協できるかなんですよね。




もうひとつの活動について。
大学の1年のときからフットサル部に在籍していて、あることに気付きます。

秋田はフットサル人口No1なのに、まじで活気がない! 



こんなんでいいのか、秋田! フットサル!


って思い、自分がちょっとでもなにか盛り上がれる足がかりを作れれば、と思い、僕らの大学の男子フットサルチーム、GPIASの紹介動画を作ることにしたのです。


思ったより、いいのが作れました。 初めてこういうのを作ったわりには個人的には満足。次からはもっとクオリティーあげます。

(ブログ上部、ギャラリー→動画 見てみてください!!!)


カメラマンの芝ちゃんにほんと感謝です。彼女、本当に才能あります。僕が全然気づかないようなところをいつも気づいてくれる。


そのあと、せっかくのGPIASを使ってなにかまたやりたいと思っていた矢先、

キャプテンから、お誘いが。 

なんか作りましょう!!!!!!



そしてリフティング動画を撮ることになったのです。

こちらも完成度は上々! 意外とコンセプトがうまくいって、イメージ通りのものが作れました! まあうまいのは選手であって、僕はつなげただけなのですが、、、、汗


そしてその第2段も最近作り、大学の七夕祭りというイベントで上映したところ、前回よりも反応がよく、お褒めの言葉もたくさんいただきました。
非常にこの上ないことであり、また作りたい!と思える大きな原動力になりました。




そして今、、、、、、、、、


東京での修行を終え、秋田に帰るのが来週の火曜日。


そして卒業までの期間は、、、、、、なんと2週間!!!!!!!!


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



こんな短い期間の間にPassion Productionの活動は盛りだくさんです。


まず、去年作った映画を完成させることです。

というのも、編集、音楽、字幕、とかは全然まだなので、完成させてDVDにするところまでやりたいと思います。


次に、ハンドボール部のPV作り。

まだ大学にできたばかりにもかかわらず、ものすごい勢いのある、ハンドボール部に以前から注目しており、なにかできたらおもしろいなあと思っていたところ、幸いにもこれまたキャプテンからお誘いがあったので、PVを作ることになりました。

撮影は順調です。あと2回くらいあれば足ります。

試合にも参加させていただいて、カメラマンひたすらやってました。

これに関しては、イメージもしっかりあり、かなり自信があるので、今から早く作りたい気持ちでいっぱいです!!!!!!!

時間との戦いです。。。。。。。。

 

 

そして次に、

「夢プロジェクト」

これは、僕がものすごい情熱大陸が好きだ、という理由から、なにか情熱大陸チックなドキュメンタリーを作りたいなあという想いから始まり、大学の親友に、ファッションデザイナーを本気で目指す、超才能にあふれた子がいたので、その子にスポットを当てて、「夢とはなにか」というコンセプトで、ドキュメンタリーを作ることになったのです。

こちらはもう撮影が終わっているので、あとは編集して、大学の後輩で声がめちゃくちゃ素敵で以前からずっと目をつけてた子がいたので、その子にナレーションをやってもらいます。


そして最後に、「Ninja The Movie」


こちらは、もうほんと趣味中の趣味です。笑

アクション映画監督になりたいので、ちょっとかじってみようと思います。笑
ちょっとだけね。



2週間、燃えつきます!!!!!!!!!!! 絶対に全部完成させます!!!!!!!!!!!!!!!


やっぱね、夢追ってる人ってキラキラしてる。そんな人を見てみんな勇気をもらえる。自分もがんばろう!キラキラしよう!って思える。

僕もそんな存在になれれば、と思う毎日です。


世界を、キラキラ、輝かせよう!!!!!!!!






ーパッション

 



 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    じゅげ (火曜日, 12 7月 2011 12:32)

    パッションさん、御無沙汰してます!
    最近全くコンタクトとれていなかったけどなんだかすごい精力的に活動してるみたいで何より!

    社会人になってからはいろいろやりたくても時間や立場的な制約がついたりでAIUにいた時みたいに自由を謳歌できないのかな、なんて感じたんだ。

    近いうちに連絡先変わってなければ携帯で連絡しましょう!
    何か日記読んでてすごいinspireされました。 BE PASSIONATE!

  • #2

    さか28 (月曜日, 18 7月 2011 18:38)

    バンコク空港でこの人は記憶ほ無くした、その記憶は残されてた、このボイスレコ-ダ-に、、、
    http://www.youtube.com/watch?v=vB54P5Ipzg0&feature=related

    はじめまして、
    GBS Studio の新作品のご案内です(予告版)。
    GBS とはフランスで生まれた映画のファンとして役15年前から自主映画、ドキュメンタリなどプロヂュ-ス、製作を行ってります。
    これからもよろしくお願いします。
    GBS Japan 中屋 亮

  • #3

    passionproduction-mo (金曜日, 22 7月 2011 13:25)

    連絡ありがとうございます!!!

    そちらのホームページにてメッセージを送らせていただきました!!!

    私どもも、小規模ではありますが、映画、映像をどんどん世間に出していきたいと思っていますので、ぜひともよろしくお願い致します!!!!!

    ーパッション

  • #4

    さか28 (金曜日, 22 7月 2011 19:25)


    バンコク空港でこの人は記憶ほ無くした、その記憶は残されてた、このボイスレコ-ダ-に、、、
    http://www.youtube.com/watch?v=vB54P5Ipzg0&feature=related

    はじめまして、
    GBS Studio の新作品のご案内です(予告版)。
    GBS とはフランスで生まれた映画のファンとして役15年前から自主映画、ドキュメンタリなどプロヂュ-ス、製作を行ってります。
    これからもよろしくお願いします。
    GBS Japan 中屋 亮

What's New



ブログを熱くするためにワンクリックお願いします!!!

にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ
にほんブログ村

 





Twitterボタン