待望の新作公開!!!!!



お待たせ致しました!!!!!!!!!!

Passion Productionの待望の新作公開です!!!!!!!!!


今回はフットサル部に続き、

Arco-Iris 国際教養大学ハンドボール部

のPVを制作致しました! YAY!!!


経緯を話すと、とあるハンドボール部員の一言から始まりました。


「ハンドボール部のPVもお願いしますよぉ〜」


仲の良かった子、そしてハンド部のキャプテンを交えて談笑しているときの何気ない一言でした。

ハンド部のキャプテンも、フットサル部のPVはパッションプロダクションが作ったと知っており、興味を持っていてくれたみたいです。

映画の編集、ドキュメンタリーの制作との並行、そしてなによりパッションの卒業時期がもうすぐそこまで迫ってきていたので笑、5秒悩みましたが、すぐさま二つ返事で了承しました。


「ハンドボールって地味なスポーツなんだよね〜」

よく耳にしました。

キャプテン本人曰く、「泥臭いスポーツ」


派手ではないし、体を張って、怪我も多い。


男子においては東北で一番強い、秋田大学さんのコーチの方と話す機会がありました。

「ハンドボール人気ないからねえ! 君が作る映像でハンドボール盛り上げてよ!」


なんだかめちゃくちゃやる気が出ました!


そしてなにより、Arco-Irisは、できた当時から


「国際教養大学で最も勢いのある部活動」

として知られていたので、以前から興味は持っていました。


________________________________

『Arco-Iris』

2009年10月設立。

スペイン語で「虹」。この虹には色々な意味が含まれています。

:ハンドボールは7人スポーツであり、虹のように男子も女子も留学生も一緒でインターナショナルなものであり、そして虹のように華麗なプレーで観るものを魅了しよう!

きっかけは、現キャプテンの3人との出会い。

その3人のうち2人がハンドボール経験者で、一緒にやらないか?という流れになった。

4人でキャッチボールをしながら初ミーティングをして、このときに現キャプテン
がキャプテンを務めることが決まった。

4人の勢いは最高潮で、チームを作ることになった。

最初のミーティングになんと10人も参加し、チームとして成り立つことになる。

最初はボールが2つしかなく、しっかりした体育館を使わせてもらうお金もなかったので、近くの小学校の体育館を使わせてもらっていた。

次第にメンバーが増え、部費を申請することができ、体育館も使えるようになり、メンバーも練習、そして試合に必死に取り組み、今のArco-Iris特有の盛り上がりを見せるようになった。。。。。。。。。 

_________________________________

そこから、ハンドボールの知識皆無、アイディア0からのスタートで、彼らと行動を共にするのでした。


練習、試合、試合のあとのご飯会、飲み会、もうなんでも参加しました。


最初はあまりにも仲のいい集団だったので、とてもではないですが、入る隙が見当たらず、なかなか肩身の狭い思いをしていたのですが、次第に打ち解けて、最後にはみんなとしっかり仲良くなれたのかな、と思います。

みんなすごいキラキラしてて、キャプテンがしっかり人想いの人なので、それをみんな受け継いでいて、みんなすごくチームが好き。 キャプテン曰く、さらに言うと、チームよりもみんな個人個人が好き。
一人一人を愛してるからこそ、それがチーム愛に変わるものなのですね。

見ていて非常に気持ちよく、そう思える度に、よし、最高にかっちょいいの作ったる!!!!!!!と意気込めました。



卒業前はこれに賭けよう。

そう強く想えました。
 
(よって映画の編集、ドキュメンタリーの制作は未だ進行中です、、、迷惑をおかけした方々、すみませんでした。)


たいしてろくに使いこなしていなかった編集ソフトをフル活用し、もてる力を全て出し切ったと思います!

何度も見直し、気になるところは全て直しました。


フットサル部のを作ったときは、あのときのベストを出し切りましたし、今回もベストを出し切り、結果的にものすごくBetterな作品に仕上がったのではないかと思います!


これにより、ハンドボール、ならびにArco-Irisが少しでも盛り上がってくれればなあと願うばかりです!


本当に、Arco-Irisに出会えてよかったです! こんなにもチーム想いで、人想いで、キラキラしてるチームにはもう出会えないかもしれません!

今がまだ技術的には未熟かもしれませんが、ハートでは絶対に負けてません!!!!!!! Arco-Irisの成長が本当に楽しみです!!!!!!!


最後に、とっしー(現キャプテン)、留学行っちゃうけど、今までとっしーがArcoに残したものは本当に大きかったんだと思います。みんなとっしーに似て、最高に人想いの人間ばかりだと思います!
1年間、少しハンド以外のことも考えたりして、全力で留学楽しんできてください!!!!!!!!!
帰ってきてからのArcoの成長が楽しみですね!

素敵な出会い、本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!
1ヶ月?くらいの付き合いでしたが、本当に楽しかったです! 幸せでした!


そして、きっかけをくれた、えみちい、本当にありがとう! なんだかんだ、えみちいの一言に感謝してます! 

最高なみんなだったからこそ、最高のものを作り上げれたのだと思います!

この映像が、一人でも多くの人の心に残りますように!






ーPassion

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    みね (金曜日, 05 8月 2011 15:47)

    BGMの盛り上がりで最高潮に達したときに鳥肌立ちました。ArcoIrisにぴったりだと思いました。本当にありがとうございました。また遊びに来てください!

  • #2

    えみちい (土曜日, 06 8月 2011 09:53)

    ありがとうございました!あのPVほんとに最高です!!

    最後に一言、
    もっと感謝しなさいw

  • #3

    とっしー (木曜日, 10 5月 2012 20:40)

    これ、えみちに教えてもらって今やっと見ました!!
    パッションさんは本当にアツくてめちゃめちゃかっこいいです。こっちでも、Passion ProductionのビデオやまさきさんのFBを見て勇気付けられることが何度もあります。本当に憧れです!!
    日本に帰ったら何しようって考えてたとき、三秒くらいで「東京に行ってまさきさんに会う」が出てきましたw時間が合えば是非お会いしたいです!!
    Passion Production、今後も頑張ってください!!!

What's New



ブログを熱くするためにワンクリックお願いします!!!

にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ
にほんブログ村

 





Twitterボタン