2011年

11月

03日

アベンジャーズ!!!!!

 

 

 

みなさん、こんにちは!!! お久しぶりです!!! パッションです!!!


最近は毎日最高の秋晴れで、なにもせずにずーっとひなたぼっこしていたくなるような石巻から更新です!!


今パッションはホームセンターで、週6日フルタイムでアルバイトをしてるので、限られた時間の中で何をやるかが非常に重要です。。。


最近は、大学の野郎どもと行った、「北関東制覇!男旅2011」の映像編集をひたすらしてたのでそれ以外のことは全然何もできていませんでしたが、それも今日でやっと終わったので、これから近況報告等、たくさんしていきたいと思います!

そして、パッションプロダクションの活動も再始動!

溜まったビデオファイルをどんどん映像にしていきたいと思います!!!



では、今日は、僕の大好きな大好きな大好きな、もう好きすぎて死にそうで、僕はこのために生まれたんじゃないか?と思えるくらい好きすぎてたまらない、「アベンジャーズ」について熱く語っちゃおうと思います!!!!!!!!

アベンジャーズ、とは!???????


 



アベンジャーズとは、「スパイダーマン」、「X-MEN」などの人気シリーズの原作となっている、「マーブルコミックス」から生まれた、”宇宙一最強のヒーロー集団”です!


結成当初は、"Big3"と呼ばれる、「キャプテンアメリカ」、「マイティソー」、そして「アイアンマン」を中心にメンバーが組まれ、そこから徐々に加入メンバーが増えていきました。 

ちなみに、「ヒーロー」であること以外、参加条件はほとんどないので、ヒーローであるなら誰でも参加可能です!(もしかしたらパッションでさえ)


「マーブルコミックス」は1939年に初版が発売され、その時から数多くのファンの心を鷲掴みにしてきました。私もその内の一人です。

マーブルコミックスは頻繁に映画化され続け、今まで多くの人気シリーズを生み出しました。

(「スパイダーマン」、「キャプテンアメリカ」、「X-MEN」、 「デアデビル」、「ハルク」、「パニッシャー」、「ファンタスティックフォー」、「アイアンマン」、「マイティソー」、「ゴーストライダー」、「ブレイド」、そして何と「トランスフォーマー」も!)



そこで、今回ようやく「アベンジャーズ」の公開が決定しました!(2012年5月全米公開)

なぜ今になってようやく公開されるのか??


その理由はもちろん、「キャプテンアメリカ」(2011年10月公開) と、「マイティソー」(2011年7月公開) の公開を待っていたからだ。 (ちなみに、「アイアンマン」は2008年5月公開)


当然、つまり今回の映画「アベンジャーズ」にはこの3作品のキャストがそのまま出演しているのです!

さらにすごいことに、この「Big 3」の他に出てくるアベンジャーズの主要メンバーは全員、何かしらの映画に既に出演していて、そのキャストも全く同じなのです!

(ブラックウィドウ: 「アイアンマン2」、ホークアイ: 「マイティソー」、ニックフライ長官: 「アイアンマン2」、今回の悪役のロキ: 「マイティソー」/ ※ちなみに、今回は「ハルク」のみ例外で、今までのハルクシリーズのキャストとは違い、全く新しいキャストになっています。 ) 

しかも、「アベンジャーズ」のキャスト全員がハリウッド映画の「主演級」の大物俳優ばかりなのです。(ギャラは一体どうなっているのだでしょうか?) 


これを全て想定してリンクさせ、展開しているのかと思うと、ハリウッドの発想力、コンテンツ力、企画力、どれをとっても「エンターテインメント」として一流だなあ、とただただ感心してしまいます。。。



ハリウッド映画は間違いなく、常に時代の最先端にいて、 様々なエンターテインメント業界を刺激し続けているため、学ぶべきところは実に多いと思います! 

これからもハリウッド映画から目を離せません!!!!!そして、マーブル映画からも目が離せません!!!


ちなみに、、、、、





2012年6月に、「アメイジングスパイダーマン」というタイトルで、なぜか既に完結したはずの「スパイダーマン」がリメイクされます。これも「アベンジャーズ」の続編として、スパイダーマンの起用を考えているからなのかもしれません!恐るべし! (スパイダーマンはアベンジャーズの初期メンバーではないが、後に、「X-MEN」達と共に加入します)





最後に、小ネタを一つ!!!


マーブルコミックスの原作はほとんど「スタン・リー」という人が書いていて、この人自身が、マーブル映画の制作指揮を取ったりします。


そういった都合もあり、この人はかなりの高確率で、カメオ出演します!

しかも、毎回、ほんの一瞬だけ、、、、、笑 しかも全く気づかれなくてもおかしくないくらいの、ちょい役で笑




先日、「マイティソー」をやっとDVDで見れたのですが、しっかりとまた出ていました笑

気になる人はぜひチェックしてみてください!


これからのマーブル映画を見る楽しみの一つに♩




パッションでした!!!!!!!




明日もみんなに素敵な1日が訪れますように!!!





-Passion 

What's New



ブログを熱くするためにワンクリックお願いします!!!

にほんブログ村 映画ブログ 自主制作映画へ
にほんブログ村

 





Twitterボタン